トップよくある質問 ≫ よくある質問

よくある質問

よくある質問

畳に関する疑問・質問はこちらで解決!

畳はどうやって選べば良い?どのくらいで畳替えをするの?
畳に関する疑問・質問はこちらで解決!
メールやお電話での個別の相談もお気軽におよせください。 

Q.相談・問い合わせに費用はかかりますか?

畳に関する相談・問い合わせは無料です。
お客様の畳へのご要望や生活スタイルなどお聞かせください。
相談したからといって、しつこい営業はしないのでご安心ください。

Q.畳の表替えは、購入後どのくらいの年数で行うものなのでしょうか?

通常3年~5年を目安に畳表の裏返しをし、一度裏返してから、3年~5年を目安に畳表の張替えをされると、簡単にリフレッシュできる畳の特性をいかして、ご利用いただけるかと思います。
10年以上たった畳は、状態にもよりますが、新品の畳のご購入をご検討されるのも良いかと思います。

Q.畳の値段はどうやって決まるのでしょうか?また何を目安にすれば良いですか?

畳の値段は、畳表と畳床に畳縁・畳糸などの値段に、作業料を含めて価格を決めております。
畳表と畳床に畳縁は、種類が豊富なので、打ち合わせの際に見本などをお持ちし、そちらをご確認いただいた上で実際の作業に入らせていただいております。
どういったものを選べばいいか、どのようなお部屋に使われる畳か、予算はいくらほどあるかを、打ち合わせの際にご質問いただければ、最適なものをお勧めさせていただきます。

Q.仕事のため日中家にいません。畳の引き取りや納入はどうなるでしょうか?

畳の引き取りは、ご希望の日時にお伺いいたしております。地域や畳の枚数によっては、仕事前の早朝お伺いし受け取り、帰宅後納入ということも可能です。
また土日のお伺いも可能なので、お気軽にお問い合わせください。

Q.家のリフォームにあわせて、畳だけでなくふすま・障子などの張替えも依頼したいのですが、対応していただけるでしょうか?

ふすま・障子などの張替え、ハウスクリーニングもご相談ください
畳などとあわせて一括で頼まれた場合、すべてを含めた価格で見積もりします。
営業費用など抑えられ、個別にご依頼するより価格抑えられますので、あわせてお問い合わせください。

2012年3月10日 00:54