トップ会社案内 ≫ 山下製畳からのあいさつ

会社案内

山下製畳からのあいさつ

山下製畳は地域密着型の畳店、人と家にやさしい畳、確かな技術と安心価格でお応えします

山下製畳は、鹿児島県にある畳店です。
薩摩川内市入来町と姶良市加治木町に店舗を構えて営業しています。

お部屋の家具・お荷物の移動、預かり時間のご指定、見本を見ていただいてからの発注などなど、お客様のニーズに合わせて畳の仕事を行っています。

畳の受け取りなどで家に上げていただくことも多いこの仕事は、仕事の内容はもちろんですが、人柄も評価される仕事だと考えています。
お客様に新しいお客様を紹介していただいたりと、実際に山下製畳の畳を使われているお客様に支えられながら畳の仕事に取り組んでおります。

近年は、熊本城復興事業などにも参加させていただきました。
本丸に使われている畳に山下製畳の本畳床(わら床)が使われています。
すべて国産の稲ワラと天然素材を用いて、30種約650枚の本畳床を納入させていただきました。
この道ひと筋でこだわってきた山下製畳の仕事が認められたとスタッフ一同感無量でした。

山下製畳の畳への思いやこだわりを伝えられればと思い、ホームページを公開させていただきました

近年お客様のライフスタイルや、要望にあわせた畳の注文も増え、畳に関するより詳しい話が聞きたいというお客様の声も増えてきました。

そういった声にお答えできればと思い、もともと職人気質の会社ということでチラシなども作ったこともなかったのですが、今回山下製畳の畳への思いやこだわりを、よりわかりやすく伝えるため山下製畳のホームページを公開させていただきました。

畳や山下製畳に関する情報を、いろいろ紹介していければと思っております。

もちろん畳に関するご依頼や、質問も受け付けております。

畳に関する・疑問質問ある方は、どんな事でもかまいませんので、当社までお気軽にご連絡下さい。

2012年3月10日 00:56