トップ畳工事(表替え・新品) ≫ 畳工事申し込みの流れ

畳工事

新畳・表替・裏返し・上敷など畳のことなら何でもお任せ下さい

お部屋の家具・お荷物の移動、預かり時間のご指定、見本を見ていただいてからの発注などなど、お客様のニーズに合わせて対応いたします。

◎家具移動無料!
◎ご希望の日時にお伺いいたします!(土日もOK)
◎畳替え当日仕上げ可能(場合によりできかねる場合がございます)
■戸建住宅・マンション・飲食店すべて対応致します!
■女性の方、ご年配の方もご安心していただけるよう誠意を持った対応を致します。

畳工事申し込みの流れ

電話、メールにてお問い合わせください。お客様のご都合のよい日を確認させていただき打ち合わせ日を決めます。

まずは、電話、メールにてお問い合わせください。
お問合せ先は以下のとおりです。メールでのお問い合わせはメールフォームが便利です。

お客様のご都合のよい日をお聞きし、打ち合わせさせていただく日を決定します。土日の対応も可能です。

メールの場合は、折り返しこちらから連絡させていただきます。

TEL 0996-44-2149 (平日09:00~18:00)
FAX 0996-44-5060
mail info@ys-tatami.com
メールフォームはこちら

打ち合わせでは、畳の状態を確認し、畳表と畳縁の見本をみ見ていただき、ご相談のうえ工事内容を決めます。

畳表、畳縁見本畳の状態や枚数、裏返しか表替えにするか、畳の状態を確認させていただきます。

畳表と畳縁の見本をみていただき、ご相談のうえ工事内容を決めます。

工事内容が決まったら、工事日程を決めていきます。

お住まいの地域や畳工事の内容・枚数にもよりますが、当日仕上げも可能です。

ご指定の日時にお伺いして畳を引き上げさせていただきます。 大きな家具の移動はこちらで行いますのでご安心ください。

家具移動の様子ご指定の日時にお伺いして、畳を引き上げさせていただきます。

大きな家具の移動はこちらで行いますのでご安心ください。もちろん無料です。
細々としたものだけ整理しておいていただけるとありがたいです。

お預かりした畳は、工場に持ち帰り作業いたします。

山下製畳は1級畳製作技能士のいる畳店。確かな技術で作業を行っています。

持ち帰った畳は、自社工場で山下製畳の職人が作業にあたります。

こちらは表替え作業の動画です。

畳に隙間や凸凹があった場合は修正もし、畳本来の機能や風合いを復活させます。

畳工事が終わりましたら畳を納めに伺います。生まれ変わった畳をご確認ください。

工事が終わりましたら畳を納めに伺います。

畳を敷き詰め、低くなっている部分などにはゴザを敷いてムラの無いように高さをあわせます。

隙間や高さのムラがないことを確かめたあとは、家具をもとの場所に戻し掃除をしてからひきあげます。

畳納品写真

2012年3月10日 00:26