トップ畳工事(表替え・新品) ≫ 畳床の選び方、サンプル

畳工事

新畳・表替・裏返し・上敷など畳のことなら何でもお任せ下さい

お部屋の家具・お荷物の移動、預かり時間のご指定、見本を見ていただいてからの発注などなど、お客様のニーズに合わせて対応いたします。

◎家具移動無料!
◎ご希望の日時にお伺いいたします!(土日もOK)
◎畳替え当日仕上げ可能(場合によりできかねる場合がございます)
■戸建住宅・マンション・飲食店すべて対応致します!
■女性の方、ご年配の方もご安心していただけるよう誠意を持った対応を致します。

畳床の選び方、サンプル

畳床選びは、畳としての機能・性能を決定する大事な作業です。

畳床は、畳にとって身体に当たる部分です。畳にとって最も重要な芯材といえます。

畳床は、本畳床(わら床)や建材畳床など製品の選択肢は豊富で種類も多彩です。

山下製品は、畳床を専門に作る工場があり、多彩なご要望にお応えできます。お住まいの立地条件や環境、お客様のライフスタイルなどに応じて、最適なものをお選びください。

また日本古来の技術を活かしつつも、現代のニーズに対応した自社ブランド畳の開発にも積極的に取り組んでいます。

当店は、JIS認定工場として徹底した品質管理体制を確立、安定した畳床を製造しています!

山下製畳は、昔ながらの伝統の技法を活かしながら、現代のニーズにあわせた畳つくりに取り組んでいます。
畳床から作れる自社工場で、各種素材選定から施工まで、責任をもって対応いたします。
山下製畳の本畳床は、熊本城でも利用されています。

中須工場

本畳床(わら床)
畳床画像

本畳床(わら床)は、稲作の副産物として生じる稲藁を有効に活用したもので、適度な弾力性、高い保温性、室内の調湿作用や空気浄化作用など高い機能を持ちます。
山下製畳の本畳床は、熊本城でも利用されています。

6,000円

稲わらサンドイッチ畳床
畳床画像

稲わらで断熱材を挟み込んだ畳床です。
本畳のよさを残しつつ、断熱材を入れることにより、防湿・防音性を高めた商品です。

5,000円

建材畳床
畳床画像

木質ボードで断熱材を挟み込んだ畳床です。
防湿性に優れ、軽量でコストも抑えられる商品です。

4,000円

柔道畳
畳床画像

全日本柔道連盟公認の鹿児島県オリジナル柔道畳です。
クッション性、耐久性ともに優れ、初心者から有段者までご利用いただける商品です。

KJTS1:34,000円~
KJTS2:25,000円~
KJTH1:20,000円~

2012年3月10日 00:22