トップブログ「山下製畳日々の徒然」 ≫ ニューヨークでの畳工事。畳、ふすま、障子、茶室1室まるごと作業させていただきした。

ニューヨークでの畳工事。畳、ふすま、障子、茶室1室まるごと作業させていただきした。

ご依頼頂きニューヨークにきています。

ご縁あって、畳、ふすま、障子、茶室1室まるごと作業させていただきした。

茶室の制作作業。日本から材料を持ちこみ作業させていただきました。

渡米前に材料を送らせていただき、実際の部屋を拝見しながら作業させていただきました。

作業用のスペースも用意いただきスムーズに作業できました。

作業用のスペース 作業用のスペース

本畳 本畳

茶室の依頼は頂きますが、海外で直接作業させていただいたのは初めてです。
招かれたお客様が心地よく過ごせるように、炉畳など仕上げさせていただきました。

1炉畳 炉畳

炉畳 炉畳

炉畳 

襖や障子も作業させていただきました。お部屋ごと心地よい空間作りをさせていただきました。

襖や障子も作業させていただきました。

障子 障子

遠い異国の地で山下製畳の畳が使われています。本当に有難いです。

ニューヨークな海外での畳仕事。毎回渡米前から依頼主案との打ち合わせなど重ねての作業です。

海外での作業も数を重ねてニューヨークは3回目です。

遠い異国の地で山下製畳の畳が使われていること、本当に有難いです。

今後とも山下製畳をよろしくお願いいたします。

ニューヨーク ニューヨーク

2018年8月26日 14:03